人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい田舎暮らしのお手伝い…


by kokuyonn

また鹿???

今日は 今年初めての狩猟の日、昨日から降った雪は 約20cm 今シーズン2回目の雪の日
、朝まで降っていたので なかなか猪の足跡が探せず、村中をみんなでウロウロ、ようやく足跡発見!! 今日のメンバーは8名 オヤジは年末29、30、31、と山へ猪を追いかけ 走り回ったお陰で、すっかり腰を悪くしてしまい、今日は犬を連れて山を、上がるのを友人に任せ、一番高い尾根で猪を待つ事になった、なんと 犬が鳴けども鳴けども オヤジの目の前に現れるのは 鹿 鹿 鹿 今日は3回に分けて10頭の鹿が現れた、撃って 撃って 撃ちまくったね~~
9発の弾全て使い果たし、弾切れ! また 鹿が現れ、スコープの中に鹿の顔が 確認! しかし弾は 無し! 仕方が無いので思わず 「バーン!」て 口で言ってしまったぐらい はっきりスコープの中から♂鹿の姿が確認出来た。 結局また、 猪を獲るつもりが またもや、鹿! も~~~いや! 何時になったら猪が獲れるのか???? どうしても 犬には鹿の匂いの方が強く感じるらしい~~ 今日の結果は♂鹿1頭、♀鹿3頭 鹿では ホンと、つまらない!!
明日こそ、猪を獲るぞ~~~!!(^o^)/
また鹿???_d0077785_112116.jpg


軽トラのオヤジ暴走族だね!

また鹿???_d0077785_132760.jpg


今日は 弾切れ!
by kokuyonn | 2008-01-03 01:22 | 狩猟と射撃