人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい田舎暮らしのお手伝い…


by kokuyonn

かやぶきの里 美山

先週 仕事で美山町へ行った。もちろん 田舎の古家を探しにである、以前から美山町は田舎暮らしをする人の 憧れの場所、しかし 年々古民家は少なく かやぶきの古民家などほとんど
物件に出てこない、美山町は 「かやぶきの里」はブランドである、関西人より 関東方面の方が人気が 高いような気がする。今日は天候にも恵まれ かやぶきの里の駐車場は観光バスで 満車状態、一年中で一番にぎやかなシーズン、デジカメ片手に熟年旅人が アチラこちら、
美山町は紅葉も最後 山々はもう厳しい冬の姿へと衣替え、クリスマスには、一雪 降るかな?? かやぶき屋根に積もる雪景色は なんとも美しい! 
かやぶきの里 美山_d0077785_991124.jpg

かやぶきの里 美山_d0077785_994937.jpg

上の写真の熟練夫婦もまさに 団塊の世代 田舎に憧れ 癒しを求め美山を訪れたのかな??  「こんな田舎に住んでみたいね??」て聞こえてきそうだ、
by kokuyonn | 2007-12-01 09:09 | 田舎と自然